

ドロハン

最近ドロマーハンデスに、はまりつつあるパパです。
今日は、以前に作ったドロマーハンデスの調整しました。
では、ニューレシピ!



ハヤブサマル×1
デ・バウラ×2



コアクアンのおつかい×3
セブ・コアクマン×4



ゴーストタッチ×3
バトウショルダー×2
キクチ師範代×2
ペットパペット×2
解体ジェニー×4
ファンク×1
ミカドホール×2
リバイヴホール×1
魔天降臨×1



ベルリン×3
神罰×2
天使と悪魔の墳墓×1
クイーンアルカディアス×1
ガードホール×2

次元

勝利プリン×1
勝利リュウセイ×1
勝利ガイアール×1
パンツァー×1
ガンヴィード×1
ディアスz×1
ディアボロス×1
ラストストーム×1

です。
とりあえずまわしかたは、前と変わらず、ハンデスと妨害から、次元投げる
ベストは、ラストストーム覚醒で殴る!
ただ、ラストは、除去されやすいので、そこがちょっとね・・・
ただ、DDZ覚醒でも殴れるし、問題はGTだな。
出る前に殴る!
昨日、生慎が来てドロマーミラーマッチは、実に楽しかった。
今度自宅で、大会を開催したいパパでした。

アデューψ(`∇´)ψ

再びシューマッハリアニ

まずレシピを

『シューマッハリアニ』
シューマッハリアニ
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
1 x ダンディ・ナスオ
3 x ジオ・ナスオ
4 x 封魔のイザナイ ガラムマサラ
4 x 新世界 シューマッハ
4 x 魔龍バベルギヌス
2 x 偽りの王 ヴィルヘルム
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 真実の王 ヴィオラ・ソナタ
2 x 戦場のピアニスト VAN・ビート
1 x 超銀河竜GILL
1 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
4 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリー・ライフ
1 x インフェルノ・サイン

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー

次元はブラフです(´∀`)

今回変わったのは、出すクリーチャーですね。GTが抜けました。
で、2つのVANとGILLが、入りました。

VANベートーベンは、普通に序盤に出せたら強いから採用。
VANビートはバベルギヌスで大量展開出来ちゃうので採用しました。
GILLはビートに対する回答です。

このデッキはビートに弱いのでそこをどうにかしたいですね^^;



あと今日レイヤパパの家(まあレイヤの家でもあるのだが)に遊びにいってきますw
もしかしたらレイヤパパとの対戦の様子とかも書くかもしれないので、見てくれる方はよろしくお願いします(`・ω・´)

シュゥゥゥゲイザァァァァァァ!!!

シュゥゥゥゥゥゲイザァァァァァァァァァ!!!!!!

『デアリガスシューゲイザーワンショット』
4 x 逆転王女プリン
4 x 神聖麒 シューゲイザー
1 x 突撃奪取 ファルコン・ボンバー
1 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x ピクシー・ライフ
1 x 超次元フェアリー・ホール
3 x ライフプラン・チャージャー
1 x 次元流の豪力
4 x 解体人形ジェニー
2 x 地獄門デス・ゲート
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 腐敗無頼トリプルマウス

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

よくわからない(ーー;)
こんな感じですかね?
シューゲイザー出してプリン投げるだけ。
滅殺(- -)豪昇龍!(-、-)ノ★★)゜ロ゜)★★ ドカッ!!

あ、ブログ模様替えしました~
PC版だけだけど・・・

【デッキ紹介】 オプティマスループ 赤い三連星

やっと中間テストが終わりブログをかけるようになりました
最近はデッド&ビートが発売されてオプティマスループが強いですよね
なのでオプティマスループを紹介したいと思います

『オプティマスループ』
オプティマスループ
3 x 常勝ディス・オプティマス
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x ドンドン打つべしナウ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 薫風妖精コートニー
4 x 妖精の裏技ラララ・ライフ
4 x 陰陽の舞
1 x 獰猛なる大地
1 x セイレーン・コンチェルト
4 x ヒラメキ・プログラム
3 x フォーチュン・スロット
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 偽りの名 iFormulaX
1 x 神々の逆流
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

超次元はブラフです
自分はフォーミュラ型で作りました
まだまだ回していないので
ここから更に改良していきたいと思います
それではここら辺で(・ω・)ノシ

念願の

ブルースが一枚当たったパパです。(^○^)
と、言う事で、貴重なブルースを使って作り上げたデッキのレシピでも書きます。
ブルースの枚数が足りないので、あまり期待しないでください。
色は、黒緑でしたが、ハンドが切れてトップ勝負したら弱いので、一応ドロソと墓地肥やしを兼ねて赤をプラスして、デアリガズ!
そんな、レシピはこちら!



パルサー×2
ファルコンボンバー×2
シューマッハ×4
クロスファイア×1



フロッグ×4
ジオナスオ×4
ジャスミン×4
ダンディーナスオ×1
グローバルナビゲーション×2



特攻ジェニー×4
学校男×3
鬼人形ブソウ×1
百発人形マグナム×2
モールス×4
ブルース×1



キリュージルヴェス×1

です。
回し方は、墓地肥やして、ブルースなげてG0フャイヤ、モールス投げて〆にキリュー!
途中ハンド切れたらパルサーかシューマッハ!
とりあえず、ブルースがシールド除去されたらチョット困るけど、黒コダマ入れようかな⁉︎
最近は、GTのせいで盾除去が多い気がするが・・・
さて、明日は生慎が来るはず⁉︎
楽しみだわ(^○^)
そんなパパでした。
アデューψ(`∇´)ψ

シューマッハリアニですよ~

デネブログさんのアンケートに出てたので作ってみました(:D)┼─┤

『シューマッハリアニ』
シューマッハリアニ
2 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x 偽りの王 モーツァルト
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 封魔のイザナイ ガラムマサラ
1 x インフェルノ・サイン
4 x 魔龍バベルギヌス
4 x フェアリー・ギフト
1 x ダンディ・ナスオ
3 x ジオ・ナスオ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 新世界 シューマッハ
2 x 暴走龍 5000GT
1 x スローリー・チェーン
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 真実の王 ヴィオラ・ソナタ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー

ナスバインドギフトマサラバベルで大型がドーン

楽しい(確信)

黒緑

を、作ってみたパパです。

なんとなく祝門が使いたい。
で、黒緑!
そんな意味不明なデッキレシピは、


ロストマインド×1
リバイヴホール×3
ウェディングゲート×4
バイスホール×4
デスアルカディア×1
ブラックオブライオネル×3
オレオレダークネス×2
コングラッチュレーション×1



フェアリーライフ×4
ピクシーライフ×4
ジャスミン×1
ハッスルキャッスル×1
フェアリーホール×4



トリプルマウス×2

無色

ジャスティス×3
イザナイ天草×1
バックトゥザオレ×1

次元

キル×2
ヤヌスグレンオー×2
プリンプリン×1
勝利リュウセイ×1
勝利ガイアール×1
ブラックガンヴィード×1

です。

回し方は、マナためて、祝門打って、ジャスティスとバックトゥだして、ジャスティスで、バイスホール。
キルヤヌスで、バックトゥsaにして殴る時さらにバイス!
キルヤヌスして、1ドローしてヤヌス2体覚醒。
ジャスティスとキル1とヤヌス2体で畳む!
ハンドきれても、意外にトップで解決できるし、黒緑次元みたいに動くし、なかなかいい感じ⁈、
除去がないのがなんだが、それはこれからと、言う事でまぁ父なるくらいは、はいるかな⁉︎
あとアシッドも入れたい!
邪魔なのは、意外にマウスかもしれない⁉︎
うーん!
これからに期待!
一昨日歯医者で、手術したパパでした。
アデューψ(`∇´)ψ

テストが終わったので

テストが終わりました。
のでデッキを作りたいと思います。
使いたいカード
精霊左神ジャスティス
神聖麒シューゲイザー
策士のイザナイゾロスター

この3枚でデッキを作りたいと思います
でっきの色は3色から4色程度で作りたいと思います

完成したらレシピをのせたいと思います
それでは、また今度

5c

今回は、キューブブラスターを紹介します。

鬼丸「覇」×4
5000GT×3
鬼修羅×4
ミサイル・バーストG×1

ガチンコ・ルーレット×4
ミステリー・キューブ×4

ドン吸い×4
ワーグナー×1
ホーガン・ブラスター×1

ポジトロン・サイン×4

VANベートーベン×1
多色
ヴィルヘルム×2
モーツァルト×3
オラクルジュエル×2
レイジクリスタル×1
ミラクルとミステリーの扉×1
こんな感じです。抜くとすれば、
ヴィルヘルムか、VANベートーベンです。
そして、入れるのは、デッド・ビートに入っている、
ゴスペルです。
以上で終わります。

テスト終わったからオプティマスを!

作りました(:D)┼─┤
テスト終わったんでどんどんどんどん更新していきますよ!!テスト時間中に作ったデッキがたくさんあるんでね~

まずレシピを


『オプティマスループ』

3 x 常勝ディス・オプティマス
3 x パクリオ
3 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x 超銀河竜GILL
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 陰陽の舞
4 x 薫風妖精コートニー
2 x 霞み妖精ジャスミン
2 x DNA・スパーク
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ヒラメキ・プログラム
1 x セイレーン・コンチェルト
1 x 獰猛なる大地
4 x 妖精の裏技ラララ・ライフ
4 x フェアリー・ライフ

1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

こんな感じです。
Nが入ってないのは、ヒラメキヒッポやヒラメキプロメテウスが出来ないからです。

最善の動きは、
①ライフ
②吸い込む
③プロメテウスからヒラメキとかを回収。
④プロメテウスをヒラメいてオプティマス。コートニーも出してラララループして獰猛でエクスとGILLでループしてエクスでフィニッシュ。シノビが怖いならパクリオで抜いておきましょう!
最速5tキル(`・ω・´)

GILLとかが墓地に落ちたら悠久ヒッポしましょうね~


いま歯医者

歯医者の待ち時間は、いつも長過ぎと考えてるパパです。
デッド&ビートが、でましたね。
さっぱり、ジャッキーとブルースあたりません。
まぁ、あまり買わないってのもあるが、それにしても引きが弱すぎ。
覇のときは、初日6パックであたり、そのあと、3回は1パックで、出てきたのに。
あの引きは、どこ行った⁉︎
そんな話はさて置き、ジャッキー、ブルースで猛烈にデッキが作りたい。
とりあえずプランは決まってきたから、あとは物だなw
色は、クローシス!
ジャッキー、ブルースは共存!
マジックマを使いたいなど、まあざっくりしたプランは、決まってるんあとは物だなw
ジャッキー、ブルースが欲しいパパでしたψ(`∇´)ψ
ファルコンボンバーかなりつぇー!(◎_◎;)

ドロマーハンデス超次元

に、この前負けたパパです。
なので、ドロマーハンデス超次元つくりました。
では、レシピの方を、


アヴァラルド公×1
デ・バウラ伯×2
ドラヴィタホール×1
DNAスパーク×1 計5枚


コアクアンのおつかい×3
セブ・コアクマン×2
アクアサファー×2 計6枚


ゴーストタッチ×3
キクチ師範代×2
人形の裏技ペットパペット×2
解体人形ジェニー×4
ミカドホール×2
リバイヴホール×1
ファンク×2
魔天降臨×1 計17枚


ベルリン×3
天界の神罰×2
ミルアーマー×1
天使と悪魔の墳墓×1
ミスターアクア×1
クイーンアルカディアス×1
ガードホール×2 計11枚


次元
不滅ギャラクシー×1
ブラックガンヴィード×1
デュアスZ×1
勝利ガイアール×1
勝利リュウセイ×1
バゴーンパンツァー×1
ディアボロスZ×1
ラストストーム×1

です。
意外に使いやすいが、アタッカーが、次元まかせ!
あと、手札補充が少なめなんで、そこは、がんばる!
そんな感じです。
ハンデスには、気をつけましょうψ(`∇´)ψアデュー

黒緑アシッドではなく・・・

『黒緑次元 』
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x 父なる大地
4 x マナ・クライシス
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 鼓動する石版
1 x ナチュラル・トラップ
1 x 次元流の豪力
3 x 解体人形ジェニー
2 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元ミカド・ホール
1 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 拷問ロスト・マインド
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


やっぱりこっちの方が好きですねw
リュウセイキルキルは神。アシッドより次元相手に強いのが特徴。ファンク入れられるんでね。
うーん特に説明することもないかなw
ではこんなところでノシ

まさかの事態

DRだと思っていたら、トッキュー8だったらしい...
あんまり金持ってきてない...

というわけで出ない!

DRその1

結果から。

0勝2敗。

はい。

店名:ポラリス
大会形式:スイスドロー
参加人数:4人

使用デッキ:黒緑超次元
一回戦 5Cグットスタッフ ×
2コス、ロスマイリュウセイキルキルと繋がり殴る。で、返しにファンク。切断全滅し、さらに場にいたタイガーグレンオーに殴られ、場が空に。ハンドが切れ、さらにトップライフが二回続く。その間に打点揃えられて殴りきられる。

二回戦 ドロマーハンデス超次元 ×
初手で2コス引けなくて、ロスマイスタート。でもロスマイで3ハンデスしディアスパンチ。しかし、返しにトップでミカドホール引かれキルディアス処理される。そのあとなんやかんやでらすと☆すとーむされ負け。

あー3時の大会では勝ちたいww

頭のなかに

考えてる事が、あるパパです。
Nロスソって強いですね。
だけど、シューマッハロスソのが、強いんじゃないか⁈
って、考えてます。
そして、カードプールには、刃鬼2枚、刃鬼作るかなって思ってました。
ここまで、前置き。
前回の刃鬼は、白刃鬼だったんで、今回は黒!
ドロソに、シューマッハが4枚あるので、Nは使わない。
じゃあ、青いらなくないか⁈
って事で、赤、黒、緑で借り組。
しかし、さっき車運転中に、むしろ黒も要らないのでは?
と、考える。
赤に、ドロソが出来た事は、非常にデカイ!
帰ったら、二色にしてみようかな?
問題は、トリガーだな。
デッキ出来たら、載せます。
あと、ジャッキー、ブルースが欲しい(切実)
以上デッキ予告
パパでした。ψ(`∇´)ψアデュー!

うーん

なんか最近更新率下がってきましたね。まあテスト前というのもありますが...
テストが来週の木曜なんでそれまでお待ち下さい!

最近

モンハンに、夢中のパパです。

いま、一生懸命に天門のデッキ作ってるのですか、昨日コロコロ買ってきて、プロモカードにビックリ!
カツキングの、能力がブロッカー無限破壊って{(-_-)}
多分使う人は余りいないと思うが、萎えるわー!
だが、次の大会は天門ででたい!
最初は、赤、緑、白からはじまり、白、緑、青になり、現在基本にもどり白、青です。
だが、何よりパンチ力がなく、オリジナリティがないので、ここからさらに、なにかしたいと考えてます。
出来たら、レシピのせますね(^ω^)
以上、モンハン大好きパパでした。ψ(`∇´)ψ

スリーブについて


僕はこんな感じにしてます。ちなみに三重。
みなさんはどうしてますか?
あとオススメのスリーブなどありましたら教えてくださーい

最後に、

みんなと同じレポ。
俺も大会にでました。結果は、ベスト8でした。
1回戦
トム君(日本人)
ビックマナでした。俺は5Cキューブブラスターで、出ました。
4ターン目に、覇が出て、勝ちました。
2回戦
「さっきのお返しだ」と言われ、ボコボコにされました。
3回戦
一回目と同じ。
2回目
たっちゃんの弟
一回戦も二回戦も覇ゲーでした。
三回目
黒戦慄Nエクス。
すぐロストソウルをうたれ、さらに、悠久をだされ、まけました。
2回戦目は勝ったが、3回戦目負ける。
こんな感じです。
その後裏大会をやって見事に勝ちました。
ついでに、ノーマルの大会で優勝した人と戦いました。
普通に勝ちました。黒戦慄Nエクス意外だったら絶対に優勝したのに。……
以上で終わります。

みんなに続き

どうもたっちゃんです
東武で開催された大会についてです
使用デッキ ドロマーザビミラ

1回戦目
赤黒のビートぽいやつ
相手がいろいろ出してる時にハンデスやらいろいろして手札をなくしバトルゾーンも除去したりして最後はザビミラで終わりです

2回戦目
アウトレイジビート
最初ブーストとかしてたけどハンデスしたら手札があっというまになくなり
ザビミラで終わりです

3回戦目
ドロマー超次元
最初は相手がじこったのかザビミラヴォルグで勝てましたが2回目3回目はさきにハンデスされたりキクチだされたりして負けました

次回の大会はもう少し上位を目指して頑張りたいと思います
それではまた今度

生慎に続き!

東武での大会結果を書くパパです。
使用デッキ、黒戦慄Nエクス。
1回戦
相手よく分からんビート。
最速ロスソ!
で、なんか終わって2回戦目も同じ。
次、
相手黒緑Bロマ。
お清めしつつ、戦慄運命オーバーキル!
2回戦目。
高速マナためから、戦慄運命で、さらにオーバーキル。

相手シータ次元?
とりあえずマナためて、悠久。
相手悠久除去に手間取ってるうちに、手札ととのえ永遠だして、戦慄運命。
2回戦目
上に同じ。

キューブブラスター
マナためて、悠久立てヴィルヘルムで相手マナコントロールして、数立てて殴る。
2回戦目
マナため悠久立て、ロスソ!戦慄運命で!
オラクルジュエル引かれるも、悠久、永遠で防ぎ勝ち!

ドロマーハンデス
魔天にやられ、負け。
2回戦目
マナ溜まるもさらに、魔天チーン!
敗北!
3位決定戦に。
相手
赤緑速攻!
シールド割られるもマナたまり、戦慄立て相手なにもできず、次のターン戦慄運命で、さよなら。
2回戦目
同上!
なんとか3位でした。
最後は、連戦ですごく疲れました。
キューブブラスターに勝てたのは奇跡でした。
以上パパでしたψ(`∇´)ψ

簡易DRレポ 赤い三連星

今日はDRがありました
そのDRの簡易レポです

使用デッキ
黒緑アシッド

1回戦VS赤単カゲキリ速攻●●
1回目3ターン目に3枚ブレイクされ次のターンにミカドガイアールで除去してキルキルend
2回目相手ブルースガーだしてストップしてリュウセイキルキルしてガイアールend

使用デッキ
ヒラメキスネーク

2回戦VSドロマー超次元×●×
1回戦ローラン立てて相手ジェニーでヒラメキ落とされてend
2回戦ヒラメキローランして勝ち
3回戦ローラン立てるのは良かったけどキクチ立てられend

結果ベスト8

時間があまりすぎて大会やろう!
ということになって一人1枚以上ベリーレア以上のカードを出すことになって
40枚ぐらいみんなが出してすごく豪華でした
さらに大会の運営側からも景品を出してくれてものすごくモチベがアップ↗
本当はみんなガチじゃなかったけどガチになりましたwwwww

使用デッキ
黒緑アシッド

1回戦VSゼンアク●×●
1回目2⇒4マナクラリュウセイキルキルで勝ち
2回目相手マドンナで耐えきってロビンフッドでとどめ
3回目2⇒マナクラリュウセイキルキルで勝ち

2回戦VS生慎@黒緑超次元×●●
これが1番頭を使った試合
1回目相手にファンク立てられリュウセイキルキルで負け
2回目2⇒解体でファンクおとしてフェアホキルキルでアシッドキルキル破壊でジャスティス×2
でリュウセイキルキルで勝ち
3回目2回目と同じ

決勝戦VSれいや@5色キューブブラスター×●×
1回目2⇒マナクラリュウセイ立てれなくてキューブ覇で負け確
2回目2⇒マナクラフェアホキルキル立ててアシッドでキルキル破壊ジャスティス×2
でリュウセイキルキルで勝ち
3回目相手も自分も事故って4ターン目スタートで解体でホーガンおとして
ポジトロン相手打ってキューブここで

鬼修羅ガチンコ――――――ジャッジ

自分4相手5負けて覇だされてジャッジ負けるけれども
父なるで覇マナゾーンへそしてワーグナーだす
そして相手の追加ターン負け確

結果2位

でもガイアクラッシュとかエンドプロモとかレイヤからもらいましたwww

最後に黒緑アシッドのデッキレシピ載せて終わります

×4フェアリーライフ
×3ピクシーライフ
×2青銅の鎧
×1天真妖精オチャッピィ
×2父なる大地
×4解体人形ジェニー
×3マナクライシス
×4超次元フェアリーホール
×3超次元ミカドホール
×3超次元バイスホール
×2地獄門デスゲート
×3神聖斬アシッド
×3聖霊左神ジャスティス
×1真実の名リアーナグローリー

超次元
×1勝利のガイアールカイザー
×1勝利のリュウセイカイザー
×1タイタンの大地ジオザマン
×1時空の封殺ディアスZ
×1時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
×2時空の喧嘩屋キル
×1時空の凶兵ブラックガンヴィート

DR終わりの大会ではリアーナグローリーTUEEEEEE
となりました

それではここら辺で(・ω・)ノシ

DRレポ

まず結果から。

東武でのDR

一没。

はい、言い訳タイムまでお待ちくださいw

使用デッキ:ドロマーハンデス超次元

1回戦目 黒緑速攻 ××-
全部ストレート負け。

まさか黒緑速攻がいるとは思いませんでした。メタ読み見事に外れました。どうせ5Cだらけだろうと思ったら一人しかいなかった...


この後、なぜか大会みたいなのをやることになったのでそのレポも書きます。

使用デッキ:黒緑超次元

1回戦 シード

二回戦 マーシャルビート ○×○
一回目 2コスマナクラリュウセイキルキルガイアール
二回目 マクスウェル出てきて終了
三回目 一回目と同じ

三回戦 黒緑アシッド@赤い三連星 ○××
一回目 ファンクたててリュウセイキルキルおしり
二回目 両方次元の打ち合い。相手にリアーナたてられて終わり
三回目 アシッドからジャスティス2枚でてリュウセイディアス。殴りきられて終わり。

結果 三没


次はポラリスって店で土曜にDR二回あるんで頑張りたいです。

DR

優勝プロモキンジだからモチベ⤵

とリッパー欲しかったのに...

あとデッキをプロモ化してないから徐々にしていきたいです。

あと赤い三連星は予選とか言ってたけど予選とかないです(´・ω・`)

次元コンで出るのは確定。

デッキビルダーとかもうなんか欲しいカードない~

ついでにキャラスリも見てきましょうかね~

さてこのブログの中から優勝者はでるのか?
ほぼトップメタのデッキは出てこないんですが、5Cだらけなんですよね(´;ω;`)
地雷だらけ、ジャンクだらけ。小学生いすぎwww
墓地ソとかあまり使う人いないんで嬉しいですね~(レイヤだけ)
問題は身内ですね。トップメタ握ってくるから怖い。

それでは~

明日はDR 赤い三連星

今日はブログを書けなくなるので早めに書きます
DRが明日にあり田舎なので50~60ぐらいの人がきます
大半が環境などをしらない人が多いです
ルールが
3本マッチで先に2本とれば良いということです

そして1回戦目と違うデッキを2回戦目で使うことができるという
おもしろいDRです

1位~2位までにはいると
1位が優勝プロモとレオと勝太のどちらかのデッキビルダー方を選んで
2位がその余ったデッキビルダーをもらえる
ということになっています

トーナメント方式なので予選が長いんですよねw
その間に生慎とかレイヤのパパとかたっちゃんとレイヤ
とかでまわして遊んでいます
それではここらへんで(・ω・)ノシ

まったく、ネクラは最高だぜ!

久しぶりのネクラ。凄く適当構築。
まあうん。
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x リーフストーム・トラップ
2 x 超次元フェアリー・ホール
4 x ハッスル・キャッスル
3 x 解体人形ジェニー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x ロスト・ソウル
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 光牙王機ゼロカゲ
3 x 超次元ガード・ホール
1 x 「祝」の頂 ウェディング
2 x 青銅の鎧
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー

まあそこまでネクラは好きじゃないんですけどね~
気分

最近話題の・・・ 赤い三連星

最近はデッド&ビットの収録カードが公開になりましたね
特にvaultなどではやっているのは
シューゲイザーやオプティマスループなどですね
自分的には「ループ系」などが大好きなんで
オプティマスループのデッキ紹介をやっていきたいと思います
といってもオプティマスループはいろいろな形があるんですけれど
今回は自分が考えた(といっても生慎と一緒に練った)
逆流ロックを搭載したオプティマスループを紹介したいと思います

×4フェアリーライフ
×4薫風妖精コートニー
×3神秘の宝箱
×4妖精の裏技ラララライフ
×3クリスタルメモリー
×2超次元エナジーホール
×3超電磁マクスウェルZ
×3神々の逆流
×3ルナコスモビュー
×3黙示賢者ソルハバキ
×2スローリーチェーン
×3反撃のサイレントスパーク
×3常勝ディスオプティマス

超次元
×2時空の喧嘩屋キル
×3勝利のプリンプリン
×1時空の花カイマン
×1勝利のリュウセイカイザー
×1アクアアタックBAGOOONパンツァー

超次元はほとんど適当です
使うとしたらパンツァーとリュウセイぐらいですね
序盤は神秘の宝箱やクリスタルメモリーなどで
マナにルナコスモビューやコンボパーツを持ってきて
終盤はオプティマスループで神々の逆流
そしてラララライフうってマナをそろえてマクスウェル
でしめるという形になっています
まだビートなどのデッキとは闘っていませんので
そこは改良の余地がありそうですね~
ではここら辺で(・ω・)ノシ

花粉症

真っ只中のパパです。
マジやべえ(T_T)
花粉症・・・
秋花粉ってやつです。
もう一つヤバイのがオプティマスループてす。
ありゃ殿堂候補だわ。
オプティマスあったので、適当にくんだのだが、酷すぎる。
止まらない。
ラララが出たら間違いなくヤバイね。
来週、完成番オプティマスループ作ってのせますね。
じゃあ、花粉症と戦います。
パパでした。ψ(`∇´)ψ

新型フォーミュラ

まずレシピを。

『スノーフェアリーフォーミュラ』
4 x 妖精の裏技ラララ・ライフ
4 x 薫風妖精コートニー
1 x ドンドン打つべしナウ
1 x セブンス・タワー
1 x 幻獣妖精ユキゴン
3 x フェアリー・ミラクル
2 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド
3 x ダイヤモンド・ブリザード
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 華憐妖精ミンメイ
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x パクリオ
1 x 偽りの名 iFormulaX
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 龍仙ロマネスク
3 x 常勝ディス・オプティマス
2 x セイレーン・コンチェルト
1 x ミスティック・クリエーション

ええと、ループ決めてマナにスノーフェアリー落としてブリザードからのフォーミュラ打つべし。
とにかくマナ増やします。ビックマナなんて目じゃない。
もう説明するのも大変なんで試しに使ってみてください。
ハッシュは
d57bcc619282ad0f035a2963b820dca9
です。
ブログ・スイッチ
プロフィール

男子中学生のDM

Author:男子中学生のDM
北海道のとある田舎に住むDMPの共同ブログです。相互リンク募集中なのでお気軽にどうぞ!!

軽く紹介



ねこきば

twiter:@nekokiba_dm
vault名:ねこきば♪♪
プレイングがまだまだ未熟だから頑張っていきたいと考えてる高校受験を控えた田舎者。北海道勢
Twitterで見かけたら気軽にフォローしたり、話しかけてみてくださいね~


赤い三連星
twitter:@sanrensei_mein
vault名:赤い三連星
受験に備えて半引退
受験終わったら復活するらしい

超次元まるも

twitter:@marumo5000
このブログ唯一の成人男性
というよりおじさん
DR決勝で良く当たる

たっちゃん


更新しない人1


レイヤ

更新しない人2
DMのカードの多くを売ったため半引退


【対戦動画はこちらから】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
855位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カーソル・スイッチ