

最近の出来事とか

最近は、黒緑速攻と黒緑超次元のプレイングを研究したりしてます。
ねこきばはプレイングが下手なんで....
プレミの数がおかしいんですよwww

それと、最近琴浦さん全巻揃えましたー
あの作品、本当に好きですねぇww
エロスの貴公子www
アニメ見てない人は見ることをオススメします。

最近デッキのネタがなくなってきました....
なにか作って欲しいデッキなどあれば。
デッキ構築下手ですけどねwww
でも5人で考えればいい案出そうです。

あ、たっちゃんレイヤ、ブログ全然更新してないですよねww
いつもなんか学校できくんですけど、デッキないの一点ばりで全然更新しないというwwwでっていうwwwwwww

草はやし過ぎました。すいません。

とりあえずこの記事みたらたっちゃんとレイヤは早急に記事を書いてもらおうー

フォーミュラ

最近ブログ更新してないししましょう
ということでデッキ紹介
『フォーミュラ』
1 x フェアリー・ギフト
1 x ドンドン打つべしナウ
1 x ピクシー・ライフ
1 x 時空の庭園
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x セブンス・タワー
1 x 父なる大地
3 x ライフプラン・チャージャー
1 x 逆転のオーロラ
1 x セイレーン・コンチェルト
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x パクリオ
2 x ハリケーン・クロウラー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 偽りの名 iFormulaX
4 x パーロックのミラクルフィーバー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 轟火シシガミグレンオー
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

前はN入っていたけれど最近は墓地ソが増えているから父なると交換
やっとハリケーンクロウラーがプロキシから変わりました!
ここらへんではハリケーンクロウラー売ってないとなめていたら(田舎だから)
ありました価格が1680円でネットでは2000円だったので
安かったのかな!?
まぁフォーミュラで大会で出れるようになったのが意外に大きい
ここら辺コントロール環境だし……

それではここらへんで(・ω・)ノシ

なかなかうまく

なかなかうまくまわせないです、ヒラスネ・・・

『ヒラメキスネーク(緊急アルファ)』

4 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x ダイヤモンド・ソード
3 x 予言者ローラン
4 x 光姫聖霊ガブリエラ
1 x 緊急再誕
1 x 聖霊王アルファディオス
2 x ロジック・サークル
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 月光電人オボロカゲロウ
2 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x ヒラメキ・プログラム
2 x シークレット・クロックタワー
3 x 偽りの名 スネーク
2 x 学校男
4 x デビル・ドレーン

ちょっとひねった構築してますがそこは気にしないでクダサイ~^

対戦動画 part4

どうも赤い三連星です
今回は大会の初戦を投稿しました
ご視聴よろしくお願いしますm( _ _ )m
http://www.youtube.com/watch?v=bEUM0tJ-cXg

ザビミラ手芸

今回の日本一決定戦で優勝してたので組んでみましたー

なんとなく試験採用してみたカードもありますが。


『ザビミラシューゲイザー』

4 x 神聖麒 シューゲイザー
3 x 逆転王女プリン
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 解体人形ジェニー
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
3 x 飛散する斧 プロメテウス
2 x スパイラル・ドライブ

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX

スパイラルドライブはドロマーメタですね。
流星を返しつつハンデスで落とされたクリーチャーを回収できるとかマジイケメンです。
破壊された手芸を手札に加えつつ、場のプリンを手札に戻すとか器用なことまでできます。

ベルフェギウスタップ

非常に遅い。
遅いが決まれば勝ち。
最速6t

『ドロマーベルフェギウス』

1 x スローリー・チェーン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 我牙の精霊 HEIKE・XX
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 光器クシナダ
1 x 聖霊王エルフェウス
2 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 魂と記憶の盾
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2 x 墓守の鐘 ベルリン
3 x スベンガリィ・クロウラー
2 x バキューム・クロウラー
2 x サイバー・N・ワールド
1 x クリスタル・メモリー
4 x 死皇帝ベルフェギウス
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 解体人形ジェニー
3 x 超次元リバイヴ・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

ロックを決めたらリバイヴヴォルグ+バキュームクロウラー+Nで回すか、バキュームガジラでフィニッシュしましょー

ひたすら楽しいです。はい。
決まったときの爽快感はすごいです!
決まりやすいですし

リセット墓地ソのはずが....

ダブルリセットパンチ使って墓地ソ組んでみたくなったので組んでみたんですが.....

弱い。よわい。ヨワイ。
レシピだけ貼っておきますねー

『リセット墓地ソース』

4 x フェイト・カーペンター
4 x シンカイタイフーン
1 x アクア・メルゲ
1 x クラック・クロウラー
4 x ダブル・リセット・パンチ
4 x 海底鬼面城
4 x 終末の時計 ザ・クロック
3 x 疾封怒闘 キューブリック
3 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
3 x 天災超邪 クロスファイア2nd
3 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT
3 x 盗掘人形モールス

対戦動画 part3

最近まともに動画もブログもやっていませんでした 
赤い三連星です
本日は動画をうpしました~
https://www.youtube.com/watch?v=RAASWxNoN6I

どうぞご視聴よろしくお願いします
m(_ _)m

最近

握るデッキがないパパです。

んで、ザビミラで、デッキ組みましたw
最近、それしか回してません!

じゃあレシピ!

『ドロマーザビミラ

2 x 特攻人形ジェニー
2 x 解体人形ジェニー
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
1 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 超次元ミカド・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 霊騎コルテオ
1 x 光器パーフェクト・マドンナ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x アポカリプス・デイ
3 x エナジー・ライト
4 x セブ・コアクマン
1 x アクア・スーパーエメラル
1 x スパイラル・ゲート
2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 支配のオラクルジュエル
2 x ミスター・アクア
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 天界の神罰
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX


適当に妨害して、適当にドローしてザビミラ投げる!
なんて単純!
最近は、悠久見なくなったんで行けると思ってますw
あと、手持ちのベルリン不足してますw

今度のDRにこれで出たいと思ってるパパでした。

アデューψ(`∇´)ψ

オルゾフイエス

ほとんどyoutubeもブログも放置してます
赤い三連星です
youtubeの方は明日か今日にはアップロードしますので
よろしくお願いします

『オルゾフイエス』
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x デュエマの鬼!キクチ師範代
1 x 禁術のカルマ カレイコ
2 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元ミカド・ホール
1 x 魔天降臨
3 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
2 x 巡霊者メスタポ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙忍ライデン
2 x 純潔の信者パーフェクト・リリィ
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x 迎撃の守護者エビンビー
1 x 光器ノーブル・アデル
1 x 天界の神罰
2 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 墓守の鐘 ベルリン
4 x 至宝 オール・イエス

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー

イエスです。はい。
オルゾフなのでほとんどビートします
墓地ソ相手にはどうにもできませんが
イエスをつけて殴らなければワンチャンあります
でもシンカイタイフーンとか立てられると
きついです><

【ねこきばから】
オルゾフオルゾフ言い過ぎだろww
オルゾフ教団入ってオルゾフミッドレンジ組めばいいのに(mtgネタ)

青黒ハンデス

ドロマーやめました。これからは青黒の時代。
手芸にドロマーより取れます。ベララー万歳

『青黒ハンデス』

4 x 特攻人形ジェニー
3 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 地獄門デス・ゲート
2 x リアルとデスの大逆転
1 x 猛菌恐皇ビューティシャン
2 x コアクアンのおつかい
3 x セブ・コアクマン
3 x エナジー・ライト
2 x アクア・ベララー
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン

センジュドリアン

新裁定によりセンジュスプラッシュでもドリアンと同じようにできるようになったので組んでみました。

『せんじゅドリアン』

4 x 偽りの名 13
4 x 大作家ヴィクトル・ユニゴーン
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
2 x 緑神龍ザールベルグ
4 x ロイヤル・ドリアン
4 x フェアリー・ライフ
2 x ライフプラン・チャージャー
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x センジュ・スプラッシュ
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x クリスタル・メモリー
4 x 終末の時計 ザ・クロック


動きは簡単!下に大型いれてマナ進化だしてドリアンかセンジュで上を剥がすだけ!

意外と強いです。今はまだわからないけど地雷として活躍するかも!?
ドロマーに強いです。キューブにはタイムチェンジャーいれて下にナインでも仕込めばとれるようになるんじゃないですかね?(適当)
速攻はトリガー多いので取れそうです。
ドロマーのブロッカーは苦手です。ベルリンとか本当キツイ。
まあドロマーにはブロッカー出されない限りとれるんで。

裁定について

最近なのかなんなのか裁定変わってたみたいなんで書いてみます。

****
まずはここを。

今回(?)変わったのはトンギヌスの槍などのカードを選ぶ、という行為についてと、進化前に受けた効果が引き継がれるようになることですね。


トンギヌスの槍やディアスなどで進化クリーチャーの下のカードも選べるようになったりなりました。次元コン好きなねこきばとしては進化クリーチャーが少し厄介になりました。

ですが、リンクしているクリーチャーの1枚を引き抜くことで、“リンク解除することができない”ということになるようです。

ゴッドならゴッドリンクが解除されるときに普通ならどちらかを選ぶことができますが、選ぶことができなくなります。ディアスしか使わないから関係ない

問題なのはサイキックリンク獣。
リンク解除することができないのでサイキックセルとして残りのカードが残されます。サイキックセルとしてはバトルゾーンに残ることはできないので超次元ゾーンに戻ります。
つまり、サイキックリンクされていてもトンギヌスの槍1枚で全て除去できてしまう、ということです。

まあ環境上でサイキックリンクするようなメタデッキはないんですが、対黒緑でディアスを使用することがあるかもしれないので覚えて置いた方が良いかもしれませんね。はい。
ユニバースからDDZで進化元引き抜来たい


ではもうひとつの方の裁定変更について。
進化元が受けた効果を進化しても引き継ぐようになります。

例えば、ラムダビートでよくある光景、
場に進化の化身があるとします。
で、返しのターンに勝利のプリンプリンで進化の化身を対象にされました。
次のターンに進化の化身の上にラムダを進化させました。

この場合、今までの裁定ではラムダはアタックすることができましたが、裁定変更によりアタックすることができなくなります。
これも次元コンにとって重要になることがあるかもしれないですね。


以上です。

今度からねこきばは...

これから投稿されるねこきば以外の記事に
【ねこきばから】とつけてコメントでも書くことにしますwww
斬新なのか?ww

まあ、他の人が記事を書くまでお楽しみにwww

【mtg】デッキビルダーセット2014

注文しましたよ、ええ。
届くのが楽しみです。

何組もうか悩み中です笑

p.s.
まさかの在庫きれてましたーwwww
代わりにシングルカードをいろいろ...
破滅の刃とか

メインがないw

メインがドロハンしかない、パパです。

困りました。
何も作れないw
だか、黒幕に執着して2週間!
なんとか、まともに回るようになりました。

レシピは、

『根暗黒幕』

3 x 妖精左神パールジャム
3 x 戦攻右神マッシヴ・アタック
1 x 双天右神クラフト・ヴェルク
1 x DNA・スパーク
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 交錯のインガ キルト
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 天界の神罰
2 x 支配のオラクルジュエル
4 x フェアリー・ライフ
3 x ライフプラン・チャージャー
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 二角の超人
2 x 超次元フェアリー・ホール
1 x グローバル・ナビゲーション
4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 解体人形ジェニー
1 x 魔天降臨
2 x 「黒幕」
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
2 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー


ブーストして黒幕投げる!
最悪、ジャムとマッシヴリンクで殴る!

まともな右神が欲しい!
魔天採用してますが、そんなにいらないかな⁉︎
とりあえず、デッキの回転力はハンパないw
強いか強くないかは別としてw

まだまだ、改造の余地はあるなw
いずれ黒幕で大会に出ようと目論んでるパパでした。

アデューψ(`∇´)ψ

ヒラスネ

そんなこと裏のまた裏話でしょ?
琴浦さん2期放送されませんかねぇー


4 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 光姫聖霊ガブリエラ
1 x 予言者プロキオン
1 x ダイヤモンド・ソード
1 x 緊急再誕
1 x 聖霊王アルファディオス
2 x 予言者キュベラ
2 x 予言者ローラン
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x ヒラメキ・プログラム
4 x 月光電人オボロカゲロウ
3 x ザ・ストロング・スパイラル
3 x 偽りの名 スネーク
4 x デビル・ドレーン
2 x 学校男

謎構築。
キュベラは1マナなのでスネーク下で出しやすいです。
採用理由は速攻受けが強くなるのと、スネークのあとに出せるクリーチャーがちょっと欲しいと感じたからです。
はい。失敗感がヤバイです。

進化の為に!

どうも、前回1没のパパです。

いやー、マジシャレになりません。
しかも、得意のドロハンw
おかげで、何握っても自信が持てません。
とりあえず、刃鬼崩したんで、メインが、ドロハンしかありませんw
あとは、どれも勝てそうにないし、黒幕くんだんですけど、実験が上手く出来ないw
一応、レイヤ弟相手に回すんだが、弱いからまわり過ぎて、よくわからんw

で、本題!
今まで、速攻系あまり好きじゃなくて、回さなかったんですが、勉強も兼ねて作りましたw


「赤青速攻」

3 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
4 x 一撃奪取 トップギア
4 x 無重力 ナイン
1 x 勇気の爪 コルナゴ
2 x 凶戦士ブレイズ・クロー
2 x 早撃人形マグナム
4 x 巳年の強襲者 コブラ
4 x 一撃奪取 マイパッド
3 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x アクア・スーパーエメラル
2 x 海底鬼面城
2 x アクア・サーファー
1 x 遥か寸前 ヴィブロ・ブレード

とりあえず、ブレイズは、すくなめで、2t始動くらいの感じで、3tにカネージャだすか、相手見てゴーゴンにして行く感じでw
ハンデスキツイから、鬼面城入ってます。
これが、意外に強い!(確信)
守りは、スーパーエメラルからクロック仕込みでw
あと、ビックマナが速攻見てエンフォーサー積むように、そのエンフォーサーみて、炎水剣積みたいw
一応、コブラがエンフォーサー抜けるが、不安がのこるしw
オールイエスも焼けるしw


以上、前回の大会から不安しかないパパでしたw
アデューψ(`∇´)ψ

今期アニメいいっすね~^(青黒ハンデス)

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント ディス ワールド!!

はい。中二病でも恋がしたい2期入りましたね。
ヤバいですね、よすぎですね。今期はあたりかもしれないですね。はい。


で、青黒ハンデスです。最近vaultで練ってるデッキ。
墓地ソは言うまでもなく。

『青黒ハンデス』

4 x 特攻人形ジェニー
3 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 魔天降臨
2 x リアルとデスの大逆転
2 x コアクアンのおつかい
2 x セブ・コアクマン
4 x エナジー・ライト
3 x アクア・ベララー
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン


ドロマーよりビックマナには強いです。キューブに弱いですが.....
赤フォーミュラ?は魔天打って8マナためさせないように.....
それ以外はとれるんじゃないでしょうか(適当)
トップ手芸はベララーである程度防げますし。

次期殿堂予想@ねこきば

はーい、今回は殿堂予想を。

今回僕が予想したのは、次の3枚です。

①ミステリー・キューブ
②凱亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
③希望の絆 鬼修羅

以上です。

キューブから予想理由を。


キューブは、まあ、当然ですよね。
ホガブラとそこまで変わらない(むしろ強く感じることもある)性能なのに規制かからないっておかしいですよね。
というわけで殿堂。

キリューです。
このカードが無くなれば少し手芸が弱体化します。少しですが....
このカードがあるだけで突破力が違います。マナ基盤としても優秀ですし...
じゃけん、こいつの後釜はファルコンボンバーに勤めてもらいましょうね。

鬼修羅は、覇の最高の相棒ではないでしょうか....
これを使うことで2打点を追加しつつ、覇が出て来る....
しかも、キクチを無視できるときた。
さすがに覇は殿堂しなさそうなので、こいつだけでも殿堂お願い。ほんと。



こんなところですかね。少しいや、かなり次元コン使いの偏見がwww

DRレポ

あけましておめでとうございます。
パパです。

日曜日にDRに、参戦して参りました。
新年一発目なので、人数がヤバイw
使用デッキは、シータバキ

1回戦 不戦勝
2回戦 相手 カツキングMAX ○○ー

予想外の事故が発生!
ブースト出来ず、何もできず盾全て飛ぶw
そこから、トップでバキ投げてジャッジ4勝ち殴って勝ち

2戦目
手札に相変わらず2コス来ず、4tスタート。
盾割られるが、バキ間に合い、殴って勝ち。

3回戦 相手 アウトレイジビート ○×○

対戦相手は、身内のナスビ!

1戦目
盾割られながら除去!
なんとか粘り、盾が全て割られるが永遠リュウ出して、タップキルしつつバキ投げて、終了!

2戦目
ナインに、轢き殺される!

3戦目

1戦目同様永遠リュウ出して、粘る!
だがバキ来ないw
除去されたらどうしようと思いながら少し待って、トップバキ終了!

準々決勝 相手 朱単速攻××ー

勝てないよ!
早すぎだよ!
ブーストが初手でこないよ!
って事で、高速で轢き殺されるw

裏大会は、ドロハン使用してホール引けないw
デルフィン出てくる

・・・・
あざっした!

なんか、事故率高っ!
運がなかったw

帰ってからは、バキバラして黒幕くんで5c組ましたw
レシピは載せません!
もう、ないデッキですからw


以上、事故率の高かったパパでした。
アデューψ(`∇´)ψ


大会簡易レポ

大会がありました
その簡易レポです

使用デッキ
黒カツキングMAX

1回戦目 赤緑速攻 ×〇〇

①相手は最高の動きしてブレイズクロータイガブーストグレンオーマックス
で全部盾割れてフェアリーライフとかで吸い込むでマックスバウンスして
マナに永遠を置いてしまって負け

②相手はブレイスクロー出して殴ってくるだけ
でこちらは2⇒4でエンフォーサーで順調で
相手は何もしない
でカツキングMAXだしてコントロールして
最後はバジュラステラ出してfinish!

③②同じ

2戦目 ドロマーイエス ××

①事故って相手は4ターン目に解体してきて
こちらは吸い込むしか打てなくて負け

②順調良かったけれどイエスでハンド切らされて
トップNをまってたけれど来なくて負け

2回戦負け

結局その人が優勝してた

まだまだ裏大会という
最高のパフォーマンスができる大会があるので書きます

使用デッキ
デアリガスシューゲイザー 

キューブ@レイヤ ×〇〇

①最初はキューブでノーカットでとか調子こいていったら
覇来て負け

②シューゲイザーまで持って行くけれど
盾からキューブきてモーツァルトで場が壊滅
でもキリューだして殴って勝ち

③シューゲイザーまで持って行って
殴るけれど盾からキューブでアトランティスで
戻り返しのターンに何もしなくて
またシューゲイザー出して勝ち

ヒラメキスネーク 〇××

①最初にブーストしまくって永遠出してカツキング出してテラで〆

②全く覚えていない

③全く覚えていないけれど②と同じだとは覚えている

結果2回戦負け

結局その人が優勝

優勝していた人とばかりやって負けてますねw

帰りは電車で帰りハードスケジュールだった
6時に家について飯食って
めっちゃ疲れたから7時にねて
朝の7時半に起きた

最後にレシピを
『黒カツキングMAXコントロール』
黒カツキングMAXコントロール
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
1 x 獰猛なる大地
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ノーブル・エンフォーサー
3 x サイバー・N・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x ロスト・ソウル
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超竜バジュラズテラ
1 x 轟火シシガミグレンオー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
2 x 無敵剣 カツキングMAX
2 x フェアリー・シャワー
2 x 伝説の秘法 超動
2 x 偽りの王 ヴィルヘルム

DMvaultで診断希望していますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

DRレポ

はーいDRあったのでレポです。

定員64名というわけわからん人数笑

使用デッキ:ドロマーイエス

一戦目 赤緑速攻
1:無惨に轢き殺される。
2:トリガーでミスターアクアを出すが、返しにパワフルビーム。そして殴られたときにアクアサーファー出たので、そのままイエスや帝で制圧して勝ち。
3:轢き殺されました☆


結果:1没......


いやいや、これで終わりじゃないんですねぇwww
毎回恒例になってきた、終わったあとに裏トーナメントとして大会がまたあるんですねぇwww

はい、出ました。

使用デッキ:ドロマーハンデス

一戦目:ヒューマノイドビート@レイヤ弟

1:ヴァルボーグなうが出たと思ったら轢き殺されてました☆
早い。まだまだ僕は構築やプレイングが甘いですね....
2:殴られるもトリガー魔天。その後帝で制圧し、そのままブロッカーでしのいでディアス覚醒させるも、獄門スマッシュ。その後、リュウセイキルキルで〆
3:2戦目とほぼ同じ。今度は素直に打点並べて殴りました。

2戦目:名状しがたいターボゼニスのようなもの

1:ハンデスが引けず、相手が順調にマナブーストし、そのままローゼスウェディングされて負け。
2:リュウセイ罵倒たてて、魔天打ってちまちまビートしてたらトリガーなく勝ち
3:いろいろあって、ウェディングライオネルされて殴り切られそうになるも、こっちが打点揃ってたので殴る。すると相手がライブラリーが2枚しかないのにトリガーでピクシーライフ打ってきたので勝ち。まあ、他のシールドにも何も無かったのでどちらにせよ勝ってたようです。

3戦目:赤黒ハンデス

1:ベルリンたてて、リュウセイキルキルして勝ち。
2:エンテイたてられるも除去してリュウセイキルキルして勝ち。

決勝:5cカツキング(とよんでいいのかな?普通の5cなのかな?)

1:ちまちまハンデスしたが、魔天引く前に並べられ殴りきられる。
2:1と同じ。

結果:準優勝


なんだかパッとしないですねぇww


あえて、レシピは貼らないでこれで終わろうと思います。
ありがとーごさいましたー

今日が大会!

大会前って何のデッキ使うか悩みますね
というわけでこれを使います(震え声)
『シータラムダ』
4 x アクア・サーファー
4 x 超電磁コスモ・セブΛ
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x お騒がせチューザ
3 x 早撃人形マグナム
1 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 超次元シューティング・ホール
2 x 爆竜 GENJI・XX
3 x シビレアシダケ
3 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 幻緑の双月
3 x 父なる大地
1 x 呪紋のカルマ インカ
3 x 進化の化身
1 x 次元流の豪力
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

これをぶんぶん回して優勝してやるぞ~
そんでもってみんながラムダ好きになってもらうぞ~(震え声)

デアリシューとか笑

なにいってんでしょうね、三連星wwwwww
デアリシューwwwww
じゃあ黒緑型はゴルシューとかなのかなwwwwww
シータとか無理wwwwwwww

ちなみにデアリガスというのは間違いでmtgでは“デアリガズ”だそうです。
まあmtgではデアリガズという呼びかたは古いので呼ばれてないです。ジャンドカラーと呼ばれてます。ジャンド。
ドロマーもエスパー、ネクラはジャンク(?)、トリーヴァは...なんでしたっけ?www
まあそういうことです。この名前はデュエマでいうロマネカラーみたいな感じでつけられてます。はい。

2色の名前は
白黒:オルゾフ
青赤:イゼット
白青:アゾリウス
青黒:ディミーア
青緑:シミック
白赤:ボロス
白緑:セレズニア
黒緑:ゴルガリ
赤黒:ラクドス
赤緑:グルール
です。
順番は気にしないでください。



今回は黒緑次元です。
ではレシピを
『黒緑次元』

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x 父なる大地
4 x マナ・クライシス
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 鼓動する石版
1 x ナチュラル・トラップ
1 x 次元流の豪力
3 x 解体人形ジェニー
2 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元ミカド・ホール
1 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 拷問ロスト・マインド
4 x 超次元バイス・ホール

1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

いやープロモ化大変ですね....
まだバイスホールとライフ一枚とジャスミンが揃ってないです....

特に説明する所もないですよね(´・ω・`)



DR出るデッキ書いてもいいんですけど、三連星とかレイヤパパとか絶対メタってくるんですよねwww
なので書きません!
終わったらレポ書くのでよろしくお願いします!

デアリガスシューゲイザー

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
というわけで新年早々やってしまった赤い三連星
何をやってしまったかというと
店のカードケースを見ていて、ふと目に留まったもの
それがシューゲイザー!
なぜかしらデアリガスシューゲイザーを作りたくて
手がうずいてしまい買ってしまいました!
あと1枚でシューゲイザー完成できます
というわけでデッキ紹介
『デアリシュー』
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x ライフプラン・チャージャー
1 x 次元流の豪力
4 x 解体人形ジェニー
2 x 地獄門デス・ゲート
2 x 超次元バイス・ホール
1 x カモン・ピッピー
2 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 破壊と誕生の神殿
4 x 逆転王女プリン
4 x 神聖麒 シューゲイザー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

まずデッキ名に目が言ったのではないでしょうか?
デアリガスシューゲイザー=デアリシュー
という感じで行きましょう!どこかのシュークリームの名前っぽいけれど…

■バイスホール・破壊と誕生の神殿■
シューゲイザーでは2⇒4⇒6の動きが一般的で多く
6コストの呪文で妨害などできないかと思いいれてみました
バイスホールでは相手のハンドをみれたり
ガンヴィートで破壊やリュウセイカイザーで相手のマナをタップイン
するなどの6コストでの妨害が搭載されています
破壊と誕生の神殿は相手の勝利のガイアールカイザーやガンヴィートなどの7コスクリーチャーを破壊して
山札からシュー・ゲイ・ザー!などできるかなということで搭載してます
山札からシュー・ゲイ・ザー!ではなくても4コス、5コスなどを破壊して
なにかしら出しても強いので汎用性が高い呪文となっています
※破壊と誕生の神殿は猫牙からおしえてもらったものです

というわけであまりデアリシュー使ったことないけれど
大体構築はこんなもんです
というわけで(・ω・)ノシ

あけましておめでとうございます

今年もこのブログをよろしくお願いします!!
5日に早速DRあるので頑張ってきまーすww
ブログ・スイッチ
プロフィール

男子中学生のDM

Author:男子中学生のDM
北海道のとある田舎に住むDMPの共同ブログです。相互リンク募集中なのでお気軽にどうぞ!!

軽く紹介



ねこきば

twiter:@nekokiba_dm
vault名:ねこきば♪♪
プレイングがまだまだ未熟だから頑張っていきたいと考えてる高校受験を控えた田舎者。北海道勢
Twitterで見かけたら気軽にフォローしたり、話しかけてみてくださいね~


赤い三連星
twitter:@sanrensei_mein
vault名:赤い三連星
受験に備えて半引退
受験終わったら復活するらしい

超次元まるも

twitter:@marumo5000
このブログ唯一の成人男性
というよりおじさん
DR決勝で良く当たる

たっちゃん


更新しない人1


レイヤ

更新しない人2
DMのカードの多くを売ったため半引退


【対戦動画はこちらから】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
804位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カーソル・スイッチ