

対戦動画 part6

更新が遅れました
今回はレイヤの弟vsたっちゃんの弟です
温かい目でご視聴よろしくお願いします
https://www.youtube.com/watch?v=WL3mxg3Gnzc&feature=youtu.be

今後の大会について

なんか最近新しい大会でましたね
E1、E2、E3戦が
この大会だったらほとんどなんでも構築できますよねw
でも、愛様がつかえないじゃないか!
というわけで色々なデッキが出てきそうな予感
①キューブ ②ドロマー超次元(ザビミラも含めて) ③ビッグマナ
④赤黒コダマショック ⑤ターボゼニス などなど
デュエマ歴が1年ぐらいなのでそれくらいしか思いつきません!
とても普通の環境に近い感じ

そして優勝プロモが「逆転王女プリン」
これはこっとう不可避ですね
シューゲイザーに入りますしね

書く時間がないので ノシ

学年末テスト終了からのスクタイ

学年末終了キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━(゚∀゚)━!キタ——(゚∀゚)——!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


というわけでこれからは更新率上がりますよー。
これからもこのブログをよろしくお願いしますね!


そして、最近リアルで回しているスクタイ墓地ソを紹介しますね
続きからどうぞ

続きを読む

キューブ

やっと期末テストがおわりました
もう疲れましたね
え、動画だってそれは更新時間がなぜかしら
600分とかいう桁になってるから
工夫して頑張ってみる!

で本題のキューブ
キューブと言ってもキューブ連ドラだけれど
自分的には爆発力が大好きなので
キューブ連ドラにしました
ではレシピを
『赤緑黒キューブ連ドラ』
1 x セブンス・タワー
3 x 一極両得 マクノカ&ヌクノカ
1 x ガチンコ・ルーレット
4 x ミステリー・キューブ
4 x 超天星バルガライゾウ
4 x 黒神龍オドル・ニードル
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
4 x メンデルスゾーン
4 x 無双竜鬼ミツルギブースト
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
2 x 偽りの王 モーツァルト
3 x 真実の王 ヴィオラ・ソナタ

頑張れば3ターンキルができますねww
マナにドラゴン3体いなければ
ライゾウは使えませんので
5マナまでには
できるだけドラゴン3体マナにそろえときましょう
ではノシ

最近

vaultで回してるスクタイ墓地ソを。
リアルでも組む予定

『スクタイ墓地ソース』

3 x シンカイタイフーン
3 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x ストリーミング・シェイパー
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x スクランブル・タイフーン
1 x エメラル
4 x 日曜日よりの使者 メーテル
3 x 天災超邪 クロスファイア2nd
4 x 疾封怒闘 キューブリック
4 x 戦略のD・Hアツト
3 x 百万超邪 クロスファイア
1 x 暴走龍 5000GT
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 盗掘人形モールス

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

GTが1枚なのはGT出せなくても勝てるからです。
それなら他の妨害を積んだ方が強いと思いました。

最近ブログ更新できなくてすいませーん
火曜日に学年末テストがあるんで....

テスト終わったら更新するんで!


ハンター速攻(:D)┼─┤

今回は最近回してるハンター速攻についてです。
レシピは続きからどうぞー

続きを読む

シータ墓地ソース

4tタイフーン

『シータ墓地ソース』

4 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x スクランブル・タイフーン
3 x シンカイタイフーン
1 x エメラル
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x 疾封怒闘 キューブリック
3 x 天災超邪 クロスファイア2nd
4 x 日曜日よりの使者 メーテル
3 x 飛散する斧 プロメテウス
2 x 百万超邪 クロスファイア
2 x 暴走龍 5000GT
1 x ボルバルザーク・エクス
3 x 青銅の鎧
1 x カラフル・ダンス
1 x クリクリ・イガラーズ

マナ回収が入りやすくなったので後半が強いです。
カラダン強過ぎ

自然いらない気もする

殿堂&今後の環境について

どうも赤い三連星です
殿堂がこちらになっています
【殿堂】
 パーロックのミラクルフィーバー 鬼修羅
 ルーレット ポジトロンサイン モールス
【プレ殿堂】
 バイスホール ミラミス

たぶん新環境のトップメタが
①速攻 ②スクタイ墓地ソ ③ヒラメキスネーク ④手芸
⑤ビッグマナ ⑥キューブ

ぐらいしか思いつきません

まぁ速攻は言わずともともとトップメタでしたけれど
フォーミュラがいなくなったおかげで
速攻はほとんどのデッキに勝てるようになっています

思っている人が多いと思いますが
なぜ「黒緑アシッドとが入っていない」かという
ことを今から解説していきたいと思います

もし黒緑アシッド(新殿堂追加)vsスクタイ墓地ソの試合になったとした場合
僕だったらたぶんスクタイ墓地ソが勝つと思いますね
バイス穴が抜けることによってリバイヴ穴とミカド穴の増量が入ると思うんですけれど
そうした場合には旧黒緑でディアスが出せる次元が
(バイス穴×3 ミカド穴×3の場合)
6枚でしたけれど
新黒緑では(ミカド穴×4の場合)
4枚となってします
ディアスが出せる確率が低くなり負ける確率が
高くなってくると思いますので

この「2枚の差」とは大きくなり
2コスブーストが8枚と9枚でも
ひけるひとには関係ないけれど...
やっぱり差が感じられますので
僕は黒緑アシッドはトップメタではないと感じました
黒緑超次元も同様です

意外にバキなどのビッグマナ系統も
上ってきそうな予感がします

あと何かしら古いデッキがCSで出てきそうな予感

中学生の国語力のない人間が僕が言っていることなので
とても文とかがおかしくなってると思いますが
ご了承ください
(あと個人的な意見です)
以上!自分なりのメタ考察でした ノシ


ねこきばの成分三連星に消されたのでつけたし笑
黒緑はデュアスなくても勝てる。なんとかなる。ヒラスネ増えるんでロスマイが増量されて、スクタイが引っこ抜きやすくなるため、墓地肥やしづらい

そして、な ぜ ド ロ マ ー が な い の だ
イエスもドロマーもはいるでしょう
バキは辛目

バイス追悼

まだプロモ被害2でよかった

おわり

動画使用デッキ

どうもパパです。
動画で、使用したデッキ公開!

『ドロマーDDZ』

3 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾
1 x 天界の神罰
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2 x ミスター・アクア
2 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 解体人形ジェニー
3 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x コアクアンのおつかい
3 x セブ・コアクマン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x 魔天降臨
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 禁術のカルマ カレイコ
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

最近思ったことは、無理に2コスハンデス打たない方が強いかな⁉︎
ハンデスは解体スタートでもいいかなw
墓地ソは、罵倒スタートで、解体してスクランブル落とせばまだチャンスある気がしています。
とりあえず、解体のタイミングを勉強したいですね。

ドロマーで最強になりたいパパでした。
アデューψ(`∇´)ψ

対戦動画 part5

どうも赤い三連星です
今回はドロマーのミラーマッチとなっています
最後までご覧あれ!
http://www.youtube.com/watch?v=6_HlyoW0jn0&feature=youtu.be

黒野菜

殿堂が出なかったのがもうモチベーションダウン↘
こんなときには黒野菜を使ってストレス発散
『黒野菜』
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 味頭領 ドン・グリル
4 x バロン・ゴーヤマ
4 x グレイト・カクタス
4 x ビクトリー・アップル
1 x ダンディ・ナスオ
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 黒神龍オドル・ニードル
4 x 復讐のバイス・カイザーZ
4 x 白骨の守護者ホネンビー

次元はお好みで
個人的にアラゴトモールスみたいなかんじ
墓地に何かを落としてアップル回収とかやってたら
あら不思議!自然とワイルド・ベジーズが増えていきます
そしてドングリルで〆
普通にコントロールもできますし
ビッグマナやキューブにはバイスカイザーが効きますし
意外にこの環境でワンチャン取れそうな
デッキになりますよ~
ぜひお試しあれ!

不滅オロチリペア@キクチは勘弁な

キクチに弱ーいよわーい不滅オロチリペアです。
まあオロチでキクチ除去とかすればワンチャンあります。

『不滅オロチリペア』

4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x 魔龍バベルギヌス
3 x ガチンコ・ルーレット
2 x 一極両得 マクノカ&ヌクノカ
4 x フェアリー・ライフ
1 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1 x ボルバルザーク・エクス
4 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x クリスタル・メモリー
1 x 斬隠オロチ
1 x 転生プログラム
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x サイバー・N・ワールド
2 x 神託の王 ゴスペル
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 龍仙ロマネスク
3 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 偽りの王 ナンバーナイン

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター

マナ貯めて大型なげるか、不滅オロチ決めて大型なげるか。

殿堂なしっすか....

いいかげんこの環境に飽きていたのに....

ハンター速攻強いですね
まあ黒緑の方が安定はしてるけど
オニチャッカリ欲しい

最近の話

最近はなぜかしらブログを書く時間を
リア所持デッキの調整に回しています
といってもフォーミュラとかスネークとかは
殿堂フラゲが出るまで調整しませんけどねw(当たり前)

あと動画投稿はいろいろあってそろそろ出します

あとアニメばっかり見てます
さんかれあや黒バス2期や色々なアニメ
週6ぐらいかな?

あとテストなどがあるので
ブログや動画の更新が遅れます
あんた全然ブログも動画も更新してないからそんなこといえないでしょw

というわけで
ノシ

午後から

ネコキバが家にやって来たパパです。
いやー午後からはネコキバが帰るまで、ずっと対戦!
途中MTGも挟みましたが、ひたすらカード!
たっちゃんも久々にデュエマ祭りw
レイヤは・・・・



ラグビーの練習w

で、パパなんとかモチベ回復w

で、デッキ作りましたよ。
たっちゃんもネコキバも新しいデッキ作りたいって言ってたから、パパも新たなデッキを、模索してたんです。

今回は、弾幕!

悠久弾幕ですわw
しかもキューブ!
ん!
なんか弾幕キューブ!
前にあった気が・・・
ネコキバが・・・
ねっ!まぁそんなのは気にしないでw
レシピ

悠久ブ弾幕
4 x ガチンコ・ルーレット
4 x ミステリー・キューブ
1 x 獰猛なる大地
2 x ミサイル・バースト G
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
1 x 暴走龍 5000GT
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ホーガン・ブラスター
2 x 真実の王 ワーグナー
1 x 恵みの大地ババン・バン・バン
1 x ロスト・ソウル
1 x 奈落の葬儀人デス・シュテロン
3 x 偶発と弾幕の要塞
1 x ミラクルとミステリーの扉
3 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1 x 無法のレイジクリスタル
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x 戦場のピアニスト VAN・ビート
1 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
2 x 偽りの王 モーツァルト
1 x 「祝」の頂 ウェディング

まぁ、普通のキューブですわ!
あと、弾幕挟みますが!
鬼修羅は、不採用!
殿堂しそうだし、持ってないしw
その代わり、試験的に、VANビート!
さて、キョウヤで実験開始だなw


そんな、情緒不安定なパパでした。w
アデューψ(`∇´)ψ

アニメモチベ上がり過ぎ

mtgも高め

というわけでお気に入りのデッキを

『邪魂転生入り墓地ソース』

4 x シンカイタイフーン
1 x アクア・メルゲ
4 x スクランブル・タイフーン
3 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x エメラル
4 x 疾封怒闘 キューブリック
3 x 天災超邪 クロスファイア2nd
4 x 日曜日よりの使者 メーテル
4 x 戦略のD・Hアツト
2 x 暴走龍 5000GT
3 x 百万超邪 クロスファイア
2 x 盗掘人形モールス
2 x 邪魂転生
3 x 停滞の影タイム・トリッパー

楽しい(確信)

メーテルスタートしたり並べて転生したりは相手のデッキに合わせて。3体破壊して2ndだしましょうねぇ~^

モチベーション

が、かなり下がってるパパです。
なぜなら、勝ー1見て一時はテンションMAXまであがったんですが、前の記事にあるレイヤのデッキが問題です。
あれ、本当は勝-1のまえからパパが作るって出して密かにレイヤに言っていたんです。
で、シューゲイザーをレイヤが入手して、デアリで作っていたんですが、パパの手芸を入れたら完成するはずのネクラザビにinしたんです。
やっぱり強かった!
あれは、回し方やフィニッシュの選択などシビアなところは残るが、やはり強い。
ただ、まだ速攻に使ってないからどうなのかはわからいですがw
そんなで、なんか燃え尽きた感がありますね。
リア所持のデッキじゃキツイな。

みなさん、オススメデッキあったら、教えて下さい。
以上、パパでした。
アデューψ(`∇´)ψ

久々更新!

レイヤです。今回は、アナカラー手芸を紹介します。


ライフ×4
ピクシーライフ×4
ジャスミン×1
オチャッピィ×2
ミランダ×1

ドン吸い×4

デスゲート×1
解体×4
ザビミラ×2
無色
逆転王女プリン×4
シューゲイザー×4
多色
キリュージルヴェス×4
トリプルマウス×2
プロメテウス×3
覚醒獣
ヴォルグ×4
タイタン×1
四つ牙×1
シュヴァル×1
勝リュ×1
このデッキの回し方は、とりあえずマナブして、シューゲイザーだして、キリュージルヴェスを出し、アタックの時、プリンを出して、やっつけます。
みたいな感じです。
以上でおわります。

2/1 DMvault大会レポ

初めて大会出ました。

一回戦 黒緑アシッド ○
後攻スタート。
序盤ハンデスを続けよさげな動き。
ですが、タッチと特攻がハンドにあって特攻の方を普段の癖で打ってしまい、返しロスマイでスパゲとタッチが落とされてしまう。
そのあと、相手がファンク出してくる。
そのあとドローしたりハンデスしたりで泥沼化。
7マナためてガドホでファンクを除去したら大人しくなってくれました。


二回戦 黒緑速攻 ×

序盤は良かったんですよ....
盾0で打点6以上あり、次のターン〆できるなと思っていたんですが、血迷ったのかデュアスで返霊したんですね....
そしたら盾からキリン出たのか返しにブロッカースルーして殴られました(´・ω・`)


結果2没

まあ1没じゃなかったのでまあいいかなと。
ブログ・スイッチ
プロフィール

男子中学生のDM

Author:男子中学生のDM
北海道のとある田舎に住むDMPの共同ブログです。相互リンク募集中なのでお気軽にどうぞ!!

軽く紹介



ねこきば

twiter:@nekokiba_dm
vault名:ねこきば♪♪
プレイングがまだまだ未熟だから頑張っていきたいと考えてる高校受験を控えた田舎者。北海道勢
Twitterで見かけたら気軽にフォローしたり、話しかけてみてくださいね~


赤い三連星
twitter:@sanrensei_mein
vault名:赤い三連星
受験に備えて半引退
受験終わったら復活するらしい

超次元まるも

twitter:@marumo5000
このブログ唯一の成人男性
というよりおじさん
DR決勝で良く当たる

たっちゃん


更新しない人1


レイヤ

更新しない人2
DMのカードの多くを売ったため半引退


【対戦動画はこちらから】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
730位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カーソル・スイッチ