

2014 12月20日のvault大会の結果

どうもこんにちは赤い三連星です
ほとんどブログを書かないメンバーが多いですね~w
ネタがないっていうのもアレだし
リア所持デッキを全部出したっていうのも原因ですね~w

vault出たんで書きます~
使用デッキ 黒単
相手 デアリキューブモルト王

おとといのことなのでうる覚えです
相手は順調に火の子祭りでブーストしていって
こっちは解体スタートで
相手はもう9マナまでたどり着いていて
ハンドが2枚ぐらいあったんで
モルト王くるかな?と思ったんで
魔天打ってバトウ立てるという感じで順調で
相手ブーストがマナに埋まってなかったのでブーストしなくて
ヴォルグ打ったらほとんどクリーチャー構成なので
2枚しか削れずw
ほとんど覚えていませんが
ここからライブラリーアウトまで待ってかちました

2回戦目 アナカラードミティウス

相手がブースト打ったところにバレル打とうとして
案の定打ってきたので、そこにザビバレル
打って相手シャワー打ってきて
こっち解体で相手の手札がマウス1ドミティ2
だったのになぜかマウスを落とさないで
ドミティを落としたw
で次にマウス打ってきて
返しにリバイヴ勝利リュウセイしてドミティを防ごうとしたけど
全然ハンデス引けなくて
結局ドミティされてアマテラジアルアゲインキリューマウスジャスミンしてきて
なぐってきてドミティはブロックしてラジアルトリガー魔狼でマウスジャスミン
を破壊して、返しにミカドガンヴィでドミティキリューを破壊して
ドミティで山札削られていたので相手はドミティジャスミンだして相手は除去されたら
終わりな場面で魔狼でドミティジャスミンを破壊して投了もらって勝ち!

3回戦目 5色ビッグマナ?

ビッグマナなのになぜかしら魔天入っててネタデッキかな?
と思ったら普通の5色コンっぽくて場面制圧して魔天打って〆
みたいなデッキでした
ロマネスク出して悠久を墓地において
山札回復してヴォルグヴォルグジュヴァルしようかな?
とおもったけどヴィルヘルムとかで
除去されたりしたけど
こっちもデスゲや魔狼で除去したんだけど
ナンナイ出されて盤面に3体ぐらいいたので
学校引いてもほとんど意味がなく
そのままジャスキルされて終わり

結果 3没

大体1没回避したらほとんど
3没ですねwww

レシピは前と同じです
1番このレシピがしっくりきています

些細なことでもいいのでコメントよろしくお願いしますm( _ _ )m

ご視聴ありがとうございました

2014 12月19日のvault大会の結果

どうもこんにちわ赤い三連星です

5日ぐらいブログ放置してました
ねこきばが同じクラスでブログ書けや~
とか言ってるんですけど
ネタがないって言われましたw

じゃあvault結果を
使用デッキ 黒単
1回戦 デアリモルト ×
初手が次元2枚魔狼1枚デスゲ2枚という糞な手札で死んだな~
と思ったんですけどなんか引き強くて学校とかザビバレル引いて
なんとかしました
相手はミカド勝利リュウセイと動いて順調だな~と思い
次のターンにモルト来て
やべ~と思いワンパンデーモンハンドw
で勝利リュウセイ破壊してモルトは学校で除去
でこちらは相手のクリーチャーをひたすら除去して
カモン流星フォーエバーカイザーで殴られて
返しにミカドガンヴィして
相手ギガホーンでモルトサーチしてきたので
ザビバレルで引っこ抜いて
相手のトップデスゲモルトで死にましたw

最後にレシピ貼って終わります
『魔天型黒単』
3 x 学校男
3 x 特攻人形ジェニー
4 x 西部人形ザビ・バレル
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x ミラー怪人 ドテラバラ
2 x ポカポカ・ハンマー
2 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 超次元ライデン・ホール
2 x デーモン・ハンド
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x 魔天降臨
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

もうこれでいいかな~とおもっています
バトウの役割がマナにおいて魔天来た時に回収するっていう感じですね~
あとビッグマナにハンデスで3枚以上呪文が墓地にあるときに出すっていう感じ
ピーハンの解体を増やしたいな~っていう感じもするけど
最近vaultは黒緑速攻多すぎ~w
なんでいいのかな~と思っています

些細なことでもいいのでコメントお願いしますm( _ _ )m

最後までご視聴ありがとうございました~

2014 12月15日のvault大会の結果

どうも赤い三連星です
vault大会行ってきたんでレポします
使用デッキ 黒単
アナカラーイメンザビミラ ×

最近フリーとかでよく見かけるデッキ

相手ライフスタートしたのでそこでザビバレル打ちました
相手ターンに解体されたのが1番の敗因だと思います
そこで魔天抜かれて吸い込むで解体回収とかありそうだから
ドテラバラ立てて
マウス投げてきてハンド0になって
そこからトップ勝負でミカド勝利リュウセイして
相手がなかなか除去ひけなくて
イメンパゴス龍解して相手トップでまたイメンパゴス龍解して
またもや相手イメンボアロ装備してマッカランファインなげて
打点揃えられてチーン

結果 1没

じゃあいつも通りレシピ貼って終わります
『魔天型黒単』
3 x 学校男
3 x 特攻人形ジェニー
4 x 西部人形ザビ・バレル
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x ミラー怪人 ドテラバラ
2 x ポカポカ・ハンマー
2 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 超次元ライデン・ホール
2 x デーモン・ハンド
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x 魔天降臨
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

まったく変わっていませんw
当分この構築で行きたいと思っています
最後まで見て下さりありがとうございました
ノシ

2014 12月14日のvault大会の結果

どうも、おはこんばんにちわ
赤い三連星です

ブログの視聴数が
投稿していない日10
投稿した日60となっていたんで
毎日更新したら有名になるんじゃね?
とかいう錯覚に陥ったので書きます

使用デッキ 黒単
相手 赤黒墓地ソ 〇

新弾のニンジャリバン?とかいうカードを使っていたので
そのドラグナーを見ようとしたらカードビューワがいきなりエラーww
とにかく除去しましょ!と思い除去したけど
りゅうかいして戸惑いましたw
相手が幸い気を使ってくれる人だったので
効果をコピーしてくれて貼ってくれたので大体把握できたので
相手のクリーチャー除去して墓地回復させようと思っていたら
あいてトップガナルのGT回収して
とても危なかったんですが
場には勝利リュウセイ、ガンヴィ、学校男いたので
ミカドガイアールで打点並べて殴ったらトリガー踏まないで
勝ちましたw
とにかく危なかったですw

2回戦目 フォーミュラ 〇
やる前にフォーミュラだとわかっていたので
ずっとハンデスしてました
でも吸い込むうたれて悠久回収されたので
ハンデスするか迷ってしなかったので
相手のハンドが潤ってしまったんですけど
相手何もしてこなかったので
場には特攻ヴォルグヴォルグシュヴァルいたんで
殴ったらさすがフォーミュラでハヤブサとかハンゾウでしのいで
来てでもシュヴァル除去れなかったので
次のターンに殴って勝ち

3戦目 黒緑速攻 ×
これ勝てねえな~と思い相手ザビクロースタート
ワンパンしてトリガー踏んだな~と思いみたら
魔天降臨wwwwww
え~やば、ワンチャン勝てるんじゃんwww
と思い相手の盤面ほとんど返してガンヴィとか並べて
打点が5になって、相手ハンド1で2マナの
特攻だしてハンデスしようかな~と思いかなり考えたんですけど
相手の墓地にキリン1枚あったので引いてないかな~
と思って特攻でハンデスしなかったら
キリン握ってたらしく
ザビバレルを無視してキリンで殺されましたwwww

結果3没w
自分としてはいい方ですw
毎日安定の1没してたのでよかったです

じゃあデッキ写して終わりです
『魔天型黒単』
3 x 学校男
3 x 特攻人形ジェニー
4 x 西部人形ザビ・バレル
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x ミラー怪人 ドテラバラ
2 x ポカポカ・ハンマー
2 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 超次元ライデン・ホール
2 x デーモン・ハンド
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x 魔天降臨
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

昨日言ってたハヤブサマルは前半引いたらくそksなので抜いて
トリガーのデーハンに回しました

最後まで見て下さりありがとうございました
ノシ

デッキ紹介 黒単&今後について

どうも、こんにちは赤い三連星です。

久しぶりにブログ開いたら(超次元まるもがブログ書く前)
広告乗って無性に腹立ったので書こうと思って今日かきまーすw

最近はリア友と回す機会がないのでvaultやってます

最近大好きになった黒単について書きます
『魔天型黒単』
3 x 学校男
3 x 特攻人形ジェニー
4 x 西部人形ザビ・バレル
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x ミラー怪人 ドテラバラ
2 x ポカポカ・ハンマー
2 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 超次元ライデン・ホール
1 x デーモン・ハンド
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x 魔天降臨
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

こんな感じです

各カード説明
【特攻人形ジェニー】
これが3になっていますけど
2コスハンデスが3 3コスハンデスが6 4コスハンデスが2
となっていて、尚且つ魔天型になっているので
呪文抜けばドローできるポカポカハンマーに1枚行っています

【バトウ ドテラバラ】
ドテラバラは対ビッグマナ、キューブに対して出せば呪文をあまり打ってこない
ネ申カードです

バトウはヴォルグを出してビッグマナ、キューブの呪文を墓地に送り打てなくしたり
魔天打ったあとの制圧力が強いですね

でもバトウは抜いてもいいかなという場面があるので考えています

【ハヤブサマル】
これは試験投入です
リバイヴホールとのシナジーが強いと思い入れたのと
あと自分の楯0の時に、トップフェアホガイアールとかは
どうしても防げないものなので
入れてみた感じです
でも入れて1回しか回してませんw
たぶん抜くと思いますw

【デスゲ デーハン】
デーハン入れてるのはタップされているのを破壊できるという強みでいれています
魔狼があるじゃないか?と思う人もいますけど
魔狼+デーハンで確定除去をふやしているつもりです

デスゲは言わなくても強いですw
デスゲヘヴィとかで2体除去とかできますし
万能ですねw

【魔天降臨】
これは赤黒モルトを崩した時に3枚余ってたので入れていますw
でもとにかく対ビッグマナ、キューブに強いので必要だと思いました

【次元について】
最近はデアリ墓地ソが流行っているので
ディアス入れないの?と思っている人がいると思うんですが
これは自分の好みですw
勝利リンクを決めて殴るか
ヴォルグヴォルグシュヴァルをしてライブラリーアウトとか
色々なことができますのでこうなっています
ここはあまり譲れませんねw

あとアドバイス等あればコメント欄にお願いします


あと今後は3月の初めに入試が終わるので
リアルでDM再開して
もしかしたらセキボンさんが
北海道CS開いてくれることを願って
受験勉強頑張りますw

見て下さりありがとうございます
ノシ

3D龍解

しません!w
ループしますww
ループしてる時、相手は…
暇そうですね。でも、ループしたいんです!

『イメンループ』
イメンループ
2 x 守護聖天タテブエ・ヤッホー
1 x 聖霊龍王 ジーク・キャヴァリエ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 予言者ヨーデル・ワイス
1 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
4 x アクア忍者 ライヤ
4 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x 爆轟 マッカラン・ファイン
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧
4 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
4 x 龍覇 イメン=ブーゴ
1 x 掘師の銀
1 x 有毒類 ラグマトックス
1 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x トレジャー・マップ
1 x 霊騎ラグマール
1 x 緑銅の鎧
1 x カブラ・カターブラ
1 x 薫風妖精コートニー
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
2 x 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロパゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン

なかなか、回ります。
トレジャーマップかなりの安定剤ですね。
2コスが、ジャスミンだけなんですけど、マップスタートで、ジャスミンサーチでも、いけます。
それから、お茶、ジオブロンズ、マナにヨーデル置いてイメン、龍解。
の流れがいいかな?
その後は、トップ投げてマナからなんか飛ばせば、それなりにループ発動します。
あとは、マッカランでビートのプランも最悪取れます。
とりあえず、回してみてくださいね。
ループは、意外に自分だけ楽しんです。w
ループ中待ち時間ごめんなさいw
ブログ・スイッチ
プロフィール

男子中学生のDM

Author:男子中学生のDM
北海道のとある田舎に住むDMPの共同ブログです。相互リンク募集中なのでお気軽にどうぞ!!

軽く紹介



ねこきば

twiter:@nekokiba_dm
vault名:ねこきば♪♪
プレイングがまだまだ未熟だから頑張っていきたいと考えてる高校受験を控えた田舎者。北海道勢
Twitterで見かけたら気軽にフォローしたり、話しかけてみてくださいね~


赤い三連星
twitter:@sanrensei_mein
vault名:赤い三連星
受験に備えて半引退
受験終わったら復活するらしい

超次元まるも

twitter:@marumo5000
このブログ唯一の成人男性
というよりおじさん
DR決勝で良く当たる

たっちゃん


更新しない人1


レイヤ

更新しない人2
DMのカードの多くを売ったため半引退


【対戦動画はこちらから】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
855位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カーソル・スイッチ