スポンサーサイト


殿堂&今後の環境について

どうも赤い三連星です
殿堂がこちらになっています
【殿堂】
 パーロックのミラクルフィーバー 鬼修羅
 ルーレット ポジトロンサイン モールス
【プレ殿堂】
 バイスホール ミラミス

たぶん新環境のトップメタが
①速攻 ②スクタイ墓地ソ ③ヒラメキスネーク ④手芸
⑤ビッグマナ ⑥キューブ

ぐらいしか思いつきません

まぁ速攻は言わずともともとトップメタでしたけれど
フォーミュラがいなくなったおかげで
速攻はほとんどのデッキに勝てるようになっています

思っている人が多いと思いますが
なぜ「黒緑アシッドとが入っていない」かという
ことを今から解説していきたいと思います

もし黒緑アシッド(新殿堂追加)vsスクタイ墓地ソの試合になったとした場合
僕だったらたぶんスクタイ墓地ソが勝つと思いますね
バイス穴が抜けることによってリバイヴ穴とミカド穴の増量が入ると思うんですけれど
そうした場合には旧黒緑でディアスが出せる次元が
(バイス穴×3 ミカド穴×3の場合)
6枚でしたけれど
新黒緑では(ミカド穴×4の場合)
4枚となってします
ディアスが出せる確率が低くなり負ける確率が
高くなってくると思いますので

この「2枚の差」とは大きくなり
2コスブーストが8枚と9枚でも
ひけるひとには関係ないけれど...
やっぱり差が感じられますので
僕は黒緑アシッドはトップメタではないと感じました
黒緑超次元も同様です

意外にバキなどのビッグマナ系統も
上ってきそうな予感がします

あと何かしら古いデッキがCSで出てきそうな予感

中学生の国語力のない人間が僕が言っていることなので
とても文とかがおかしくなってると思いますが
ご了承ください
(あと個人的な意見です)
以上!自分なりのメタ考察でした ノシ


ねこきばの成分三連星に消されたのでつけたし笑
黒緑はデュアスなくても勝てる。なんとかなる。ヒラスネ増えるんでロスマイが増量されて、スクタイが引っこ抜きやすくなるため、墓地肥やしづらい

そして、な ぜ ド ロ マ ー が な い の だ
イエスもドロマーもはいるでしょう
バキは辛目

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ・スイッチ
プロフィール

男子中学生のDM

Author:男子中学生のDM
北海道のとある田舎に住むDMPの共同ブログです。相互リンク募集中なのでお気軽にどうぞ!!

軽く紹介



ねこきば

twiter:@nekokiba_dm
vault名:ねこきば♪♪
プレイングがまだまだ未熟だから頑張っていきたいと考えてる高校受験を控えた田舎者。北海道勢
Twitterで見かけたら気軽にフォローしたり、話しかけてみてくださいね~


赤い三連星
twitter:@sanrensei_mein
vault名:赤い三連星
受験に備えて半引退
受験終わったら復活するらしい

超次元まるも

twitter:@marumo5000
このブログ唯一の成人男性
というよりおじさん
DR決勝で良く当たる

たっちゃん


更新しない人1


レイヤ

更新しない人2
DMのカードの多くを売ったため半引退


【対戦動画はこちらから】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
930位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カーソル・スイッチ