

大会レポ

どうもお久しぶりです
赤い三連星です
大会行ってきましたんでレポ書きます

ルール1、人変わったらデッキ変えてもよい
    2、2回勝ったら勝ち

という訳なのでよろしくお願いします

1回戦目 使用デッキ ドロマーハンデス(ねこきばから借りたやつ)
     相手 緑単 〇〇

1回目、ハンデスしてコントロールして勝ち
2回目も同じく

2回戦目 使用デッキ ドロマーハンデス(ねこきばから借りたやつ)
     相手 赤緑ドラゴン 〇〇

1回目 3tコッコスタートでこちらは2tマイリセで手札のぞいて
赤緑と確信したのでエタガ握っといて4tに滅投げてきたから
エタガで除去、ついでにベルリンも立てた
あとはコントロールしてキルキルして〆の魔天

2回目も同じく

3回戦目 使用デッキ ヒラメキスネーク(マイデッキ)
     相手 青黒キマイラ 〇〇

身内に「めんどくさくなったらスネーク使う」って言っといたから察してた

1回目は2tローラン3tヒラメキして〆のアルファロックアザッシタ
2回目も同じく

4回戦目(準決勝)  使用デッキ モノクロイエス(マイデッキ)
たっちゃん 黒緑シューゲイザー ××

もう準決勝かと思ってた

1回目はベルリンイエスクロスの7000ライン作って遅廷して
ドラヴィタしようと思ったけど
相手シューゲイザーでファンク出してきて次のターンで終わる
こっちシャイニーホール握ってるけど6マナしかない
ドラヴィタ出してもイエスクロスできない状態で殴り殺される

2回目はハンドにイエスなかったし、ハンドにサグラダとタイトリあったから
「ビートすれといってる」と思いやったら逆転プリン踏んでほとんど
殴り殺されてシューゲイザーで殴り殺された~~

3位決定戦 使用デッキ 5色キューブ (超次元まるもから借りたやつ)
      相手 赤単速攻 〇〇

相手速攻だと思ってたのでキューブ貸してもらった

1回目、相手2ターン目にトップギアナインナインしてきてやばいとか
思ってたらブレイズクローで殴ってきて
キューブ覇して、そのままターン帰ってきて覇ゲー

2回目は相手殴ってきてキューブから鬼修羅引いて覇だして
ターン帰ってきて鬼修羅にテンプロ打って出てきたのが
デストルで相手ハヤブサ握ってたww
鬼修羅でGTサーチしてそのまま覇ゲー

結果3位 

なんかいろいろパックもらって
メーテルとかベルリンとか当たるパックを3パック
もらって開けたら2枚ベルリンプロモ当たって興奮した

それでは恒例の裏大会
参加者9名ぐらいデッキは固定で

使用デッキ 白刃鬼
なんだかんだで使ってなかったデッキ

1戦目 レイヤ ジャンドシューゲイザー 〇×〇

1回目はホワグリでサイスパ仕込んで
シューゲイザーきて耐えて次のターンで殴られると思ったら
ダイハードいたんで出して耐えて
刃鬼だして覇永遠悠久ダイハードだして〆

2回目はホワグリでサイスパ仕込んで
耐えたけどサイスパのこと察したのかエンテイだしてきた
で返しのターンに刃鬼やろうと思うがエンテイいるからできない
自分の場にはプリンとアマテラスがいてマナにはエクスがいて
ハンドには刃鬼と永遠いたので
刃鬼だしてジャッジ3回勝ったけどエクス出してマナアンタップして
永遠だして勝ちだと思ったらプリン踏んで死亡

3回目は普通に相手事故って刃鬼だして勝ち

2回戦目(準決勝) ねこきば ドロマーハンデス (まだ改良されてないやつ) 〇〇

1回目は相手のハンデスが来てトップNでハンド潤って
手札に永遠握ってるから落としてくれないかな~とか思ってた
ダイハード出して永遠だしてそのまま殴りきって勝ち

2回目はあまり覚えてないけど
刃鬼だして5回ジャッジかって
覇永遠悠久ダイハードミツルギで勝った気がする

決勝 トムくん キューブ連ドラ 〇〇

1回目は相手2tメンデルスして2ブーストしてきたからキューブで死んだと
思ったら何もしてこない。こちら順調にマナブーストして
相手8ターン目にライザー出してきて覚悟したけど
ライゾウだったw シールドで受けて
返しのターンに刃鬼だしてキューブ相手に
ジャッジが3回勝って物量で殴りきるしかないと思って
覇ダイハード永遠だしてそのまま殴りきって勝ち

2回目は相手何もしないで
こちらは順調にマナブーストして刃鬼投げて3回勝って
覇永遠永遠だして殴るが吸い込む踏んで永遠バウンスされるが
殴りきってかち

結果 優勝

大会の運営側からGILLプロモをくれたのでもらって 
そのあとえじまーしゃる作りたくなってきたので
パーツ集めたサルヴァティあと4枚きついww
まぁ楽しかったです

それではノシ

追記:ねこきばもレポ書いたんですが記事が消えてしまって・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ・スイッチ
プロフィール

男子中学生のDM

Author:男子中学生のDM
北海道のとある田舎に住むDMPの共同ブログです。相互リンク募集中なのでお気軽にどうぞ!!

軽く紹介



ねこきば

twiter:@nekokiba_dm
vault名:ねこきば♪♪
プレイングがまだまだ未熟だから頑張っていきたいと考えてる高校受験を控えた田舎者。北海道勢
Twitterで見かけたら気軽にフォローしたり、話しかけてみてくださいね~


赤い三連星
twitter:@sanrensei_mein
vault名:赤い三連星
受験に備えて半引退
受験終わったら復活するらしい

超次元まるも

twitter:@marumo5000
このブログ唯一の成人男性
というよりおじさん
DR決勝で良く当たる

たっちゃん


更新しない人1


レイヤ

更新しない人2
DMのカードの多くを売ったため半引退


【対戦動画はこちらから】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
942位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カーソル・スイッチ